「ほっ」と。キャンペーン

81日目(猫齢135日):トイレ改造計画

留守番から一夜明けて…ココアのご機嫌が戻り、可愛い写真が撮れました(^ ^)/
まず、一枚目…ライオンの子供ですね~
a0088031_2057509.jpg


ベッドにゴロンしたまま愛くるしい顔を覗かせてくれた(^ ^)
a0088031_20575949.jpg


「雨の風景も捨てたモンではないニャ」…とばかりに窓際に張り付いているココア。
a0088031_20581171.jpg


ちょっぴり間の抜けた表情のココアだけど、実はオモチャのネズミを狙ってます(^ ^);
a0088031_20582426.jpg


今日は朝から雨です…

朝6時頃、雨宿りにまるめ君がやってきたような気がする…
現在まるめ君は勝手に出入り出来ないようになってるから、
私が入れてあげたに違いないけど全く覚えていない…
入った後も、まるめ君がココアに「フーッ」「シャーッ」やってたような気がするけど、これも夢うつつだ(^ ^);

やーーっと10時くらいに目が覚めた。
まるめ君はとっくにいない…。いつ出してあげたんだろう…?
ココアは、いつまでも私が起きてこないのでフテ寝していた(^ ^);

ちなみにだんなぴゃんは早朝から雨の中お出かけでした。
(何処へ出かけたか気になる人は「厚木基地出撃日記」へ!!)

さて、今日は大仕事をふたつこなした。
まずは二回目のトイレ改造である。(一回目は「19日目のココア」を参照してください♪)

今までのトイレは場所をとるだけで、砂飛び散り防止という本来の目的を余り果たしてくれなかった…
ただでさえウチの猫砂は細かくて飛び散りやすいのに、
ココアが用を足した後に思い切りジャンプしてトイレから飛び出すので、
砂が余計あちこちに散乱してしまうのだ。

で、改造に取り掛かる…
といってもトイレより一回り大きいダンボールを少々加工するだけですが…
でもこの改造が一番大変でした(^ ^);

完成図が下の画像です↓
a0088031_20584195.jpg

前より大分省スペースになりました(^ ^)/
あとはこれでどれくらい砂が飛び散らなくなるかだな…
0%にするのは無理だろうけど、今より少しでもマシになるといいなあ…

ふたつめの大仕事はフスマの補修。
我が家のフスマは、ココアがやたらめったら飛びつくのでボロボロになりつつある。

ひどくやられているのが二箇所ほど…そのうち一箇所は押入れのフスマ。
これは元々まるめ君が押入れを開けようとして軽く引っ掻いてしまったモノ。
その時は大したことなかったのだけれども、
ココアがそこに飛びついてビリビリに破り、トドメを刺してくれました(ToT)

とりあえず、糊付きのフスマ紙を買ってきて、穴のあいている所を全て補修。
今後飛びつかないように、某メーカーのしつけ用スプレーを試してみた。…
で、これが臭いのなんのって…
確かにココアはフスマに近寄らなくなったけど、我ら人間も目は痛いわ喉は痛いわでトホホです。

人畜に無害って記載してあったけど、充分害があるじゃないか~!!!(- -##)
もう二度と使うモンか~~!!
[PR]
by coco-punch | 2006-12-09 21:04
<< 番外記事:まるめ君特集(^ ^); 79日目(猫齢133日)~80... >>