「ほっ」と。キャンペーン

72日目(猫齢126日):ココア、まるめ君とお庭でお見合い??

「勝手に写真撮んニャいでよね」とでも思ってるんでしょうか…(^ ^);
a0088031_20193536.jpg


舌なめずり…?ココア様、ちょっとその舌怖いです…(^ ^);
a0088031_20194369.jpg


オモチャに向かってカメラにも止まらぬ速さで手を出すココア。
a0088031_2019539.jpg


ココアとまるのツーショットパート2???窓越しの切ない距離…??
a0088031_20201088.jpg


本日のまる:窓越しに撮った一枚。まる、少し痩せた?やっぱりストレスかなあ…(^ ^);
a0088031_20202014.jpg


晴れが続きませぬな…今日も撮影泣かせの小雨模様です…太陽よ、カムバーック!!!

ココアは朝から妙にミャアミャア鳴いてばかりいる…ゴハンをあげてもプイ!
まさか!!もう2回目の発情!!?…と一瞬焦るが、ほどなく私のお膝に甘えてきた。
膝に乗ってくるってことは発情ではないな…ホッ。

でもなんか落ち着かないなあ…膝の上であっちへゴロンこっちへゴロン、飛び降りたかと思ったらまたすぐ飛び乗ってくる…
一体何がしたいんじゃ!?
よーく見たら口の端に泡みたいなものが…こ…これは…ヨダレ???
そっかー…昨日のノミ・ダニの薬だあ~
苦~い薬らしいので、毛づくろいした時に口の中に入ってヨダレが出ることがあると、動物病院の先生が言っていたっけ…
食欲がないのもその影響かな?半日くらいの我慢だ、頑張れココア!!

午後は陽が射してきたのでお庭のお散歩へ。
私はココアの散歩ついでに落穂ひろいなどしてみる…
ほどなくまるちゃんが巡回でやってきた。ナイスタイミング!!
しかしまるはココアが外にいるのを見ると一瞬ギョっとして立ち止まった。

(まるの心中)「ついに外のテリまで荒らしに来やがったニャ!!」

でも、ココアがリードで自由に動けないのがわかると気を取り直して近づいてきた。
とりあえずココアとまる、お鼻突き合せてご挨拶…ここまではいいんだよなあ…
なんかまる、鼻息で威嚇してない?

まるはココアを無視して悠々と猫草を食べはじめた。
ココアも最初はちょっかい出したがってたけど、すぐ飽きてお庭をウロウロ…
やっぱりココアにとってまるってそんな程度…?(^ ^);

猫草を食べ終わるとまるが立ち去ろうとしたので、「まる」…と呼んでみた。
もちろんココアのリードは短く持って。
まるは呼ばれると返事をする賢い子だ。
さすがに今日は返事こそしなかったけど、呼んだらちゃんと戻ってきてくれた。
そんな些細なことが嬉しい(^ ^)

戻ってくると、まるは少し高いところにチョコンと座ってココアを見下ろしている…
さすが外で百戦錬磨のまるちゃん、ココアに後ろをとられないように地の利を生かしてます。
数分この状態が続く…続いて続いて…
二匹の間で何かステキなコミュニケーションがあるといいな…と期待したものの、最後までにらめっこで終わり…
フッ、そう甘くないか…

スコティッシュフォールドの説明を読んでいると、他の動物ともうまくやっていけるとか、
運動量は少ないとか書いてあることが多いけど、ウチのココアには一切当てはまりませぬ…
まあ、ミックスだからなあ…性格は父ちゃんの血を受け継いでしまったかもしれん…(^ ^);

いつかこの二匹が打ち解ける日が来るのでしょうか…(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-11-30 20:26
<< バナー画像作ってみました(^ ... 71日目のココア >>