71日目のココア

外の風景に好奇心いっぱいのココア。
a0088031_17543387.jpg


ココアの白無垢姿?違うって…(^ ^);
a0088031_17544424.jpg


必殺!!抱え込んでガブッ!!!
a0088031_17545599.jpg


ココア様がキャットタワーでおくつろぎの最中、写真を撮ろうとしたらすかさず顔面にケリが飛んできました…(>_<)それでもシャッターだけは切った私であった…
a0088031_1755865.jpg


今日は久しぶりによい天気(^ ^)

お庭の散歩に出るのはいつ以来でしょ?
暖房でポカポカのお部屋にすっかり慣れてしまったたココア。網戸を開けると一瞬寒さに躊躇…
おそるおそる一歩を踏み出すと、意外と陽射しが暖かい。

小さな羽虫を追っかけたり、風に舞う落ち葉に飛びついたり…

最近はお外に出たときにオシッコしたりもする。
今日も土を掘ってしゃがんだので「オシッコかな?」と思っていたら、何かで気がそがれてしまったようで未遂…
昨日の雨で土が乾いてないのでオシッコしてもらわないほうが助かるけど…
足もお尻も泥だらけで大変なんだもの…

ココアのお散歩が終わって間もなくまるちゃん登場!!
ウチの庭に置いてある猫草を無心に食べている。ココアがクルクル騒ぐのでもう一度リードをつけてお外へ。
まるちゃんはそんなココアを完全無視!!でもココアはめげない。
猫草を食べてるまるの耳元をクンクンしてちょっかいを出す。
「食事の邪魔しちゃダメでしょ!」…と叱ってもやっぱりクンクン。
それでもまるちゃんは一心不乱に猫草をハムハム…

猫草を食べ終わると、ココアに数発猫パンチをくれてから悠然と立ち去っていった…
ココア、また相手にされなかったね…(^ ^);

今日はココアが来てから初めてノミ・ダニ予防の薬を塗った。
冬場はノミ・ダニは少ないとは言え、お庭に出した時にお持ち帰りしてる可能性もあるし、
そもそも外猫のまるが家の中に持ち込んでるかもしれない…念には念を…である。
ココアがキャットタワーでまったりしてる時に、頭の後ろに垂らすと嫌がって何回か中断…
2,3回に分けてとりあえず無事終了…
終わるとココアは自分のベッドに入ってすっかり大人しくなっちゃった(^ ^);
何か鎮静作用でもあるのかしらん??

このお薬、ココアがベッドでゴロンゴロン寝返りうっているうちに周囲の毛に広がり、
その毛が逆立った状態で固まって、まるでパンク猫になってしまった…(^ ^);

今のところ薬を舐めてはいないようだけど、今日はココアがお風呂に入って来れないようにしなきゃ…
お風呂に落ちでもしたらせっかくのお薬が流れてしまう…既に湯船に落ちること三回の前科もちだし…

しかし落ちても落ちてもお風呂に遊びに来るココアって一体…?
[PR]
by coco-punch | 2006-11-29 17:57
<< 72日目(猫齢126日):ココ... 70日目のココア >>