「ほっ」と。キャンペーン

60日目:ココアを迎えてやっと2ヵ月経ちました!!(^ ^)/

今日のココアはグレグレだけどまあまあいい顔が撮れた(^ ^)v
a0088031_1995375.jpg


本日のまる:久々に昼間遊びに来たまるちゃん。
ココアもお休みモードだったのでちょうどいいや…と思いきやココアがすぐ起きてきてしまった…(^ ^);
結局まるちゃん、安眠できず…
a0088031_19105492.jpg


お外に出れないので仕方なくおもちゃで遊んでるココア。
「こんな子供の遊びやってらんないニャ」とでも言いたげ…(^ ^);
a0088031_1910758.jpg


クリ坊(ココアのお母さん)の写真を見ていて気づいたこと。
ココアの口元右の斑点…これ、クリ坊も毛色は違うけど同じ場所にありました!!
掲載できるクリ坊の写真がないのが残念!そのうち掲載を予定してます!乞うご期待!!
a0088031_19101993.jpg


とうとう60日経過…
ウッソー!!!まだそれしか経ってないの~?もう2年も一緒にいたように感じるわ…
それくらい濃密かつ壮絶な60日だったような気がする…

今月の27日で4ヶ月齢になるココア。少し早いけど今日からは4ヶ月齢の仔猫用のカリカリに全面変更。
ロイヤルカナン・ウォルサム社の処方食、ベビーケアからキトンケアへ。
同じ仔猫は仔猫でも、いよいよ赤ちゃん時代にさよならを告げます…

さてさて、めでたく60日目ということで、大人になったココアのことを書きたかったのに、
今日のココアはグレまくりで、おせじにも大人と呼べるじょうたいではない…(^ ^);
とにかくお庭に出たがってばかりで、窓や網戸にタックルしてニャアニャア騒いで手がつけられん!!

我が家ではお庭に出すのは一日一回と決めている。
今まではそれで特に問題なかった。
一回出してあげさえすればその日の「お庭で遊びたい熱」は収まるからだ。
なのに今日のココアは一回出してあげた後でも騒ぎっぱなし…
一応ココアは室内飼いで、避妊手術も済んでないから無制限に出すわけにもいかない。
そもそも暴れれば自分の要求が通ると思われては困る。それじゃあ、ただの女王様じゃないか~!
ニャアニャアうるさいけどここはグッと我慢して無視…

まあこんな感じで結構手は焼いてるけど、
だんなぴゃん的には「猫は嫌なものは嫌という態度なんで要求がわかりやすい」とのこと。
確かにそれはある。問題は、要求を理解したうえでどう対応するのか…
ここに飼い主の力量がかかっているんだろうなあ…

もうひとつ、だんなぴゃんが言ってたこと。
人間の子供だったら、高校卒業するくらいまではとても手がかかる。
場合によっては社会に出たあとあとまで、下手すると死ぬまで親の脛をかじる子供も多い。
だけど猫の場合は、一年で成猫になることを考えると、
多分その一年頑張れば手がかからなくなるんだろうということ。
そう思うとわずかな辛抱なんだな…っつってもあと300日もあるのかい!?ふう~頑張らなきゃ!!

最後に、私は人間の子育ての経験はないけど、
今ようやく親の苦労が少しだけわかった気がする…(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-11-18 19:21
<< 61日目:もしかして発情期間近... 59日目のココア >>