「ほっ」と。キャンペーン

59日目のココア

ベッドの上で寝返りゴロン。オレンジのフリース毛布がハンモックみたいで気持ち良さそう…(^ ^)
a0088031_20421949.jpg


ココアと背景のおもちゃボールが微妙にシンクロ…?
a0088031_2042306.jpg


ガブガブをやめさせようと思っているのに、いつしかココアも私もエキサイトしてしまうのであった…(^ ^);
a0088031_20424096.jpg


本日の寝顔:ココアが寝ているときだけは我が家は静かなり…
a0088031_20425385.jpg


昨日のココアの食事量:計算上の必要熱量400kcalに対し、実際の摂取熱量344kcal…
これまでで最高の数字かも…
急に食事の量が増えた要因としては、運動量・温度・湿度・ストレス等色々ありそうだ。

食事の量が増えるのは結構だけど、だんなぴゃんが「ココア、少し太ってないか?」…と心配気味。
そこで、某ネコ本に掲載されていた肥満度チェック表を使って早速チェック!!
その結果、ココアは正常体重ど真ん中!!
痩せすぎでも太りすぎでもないということですな、ばんざーい(^ ^)/

午前中、日も射さないのに珍しくココアが外に出たがっている。
「寒いからね!」…と念を押してお庭へ。
なのに一分もしないうちに、ココアは何かに驚いて家の中に逃げてしまった。
私には見えない何かがココアには見えたのだろう…

家に戻ってからもショック状態のココア。
餌容器にゴハンを出しても食べれないほど放心している。
見かねただんなぴゃんが手の平にゴハンをのっけてやると、やっと食べました…
ふう…一体外で何が…?

ちょっと落ち着くとココアはまたお外に行きたがった。
ゴハン食べたらご機嫌になっちゃって現金なヤツ…(^ ^);
二回目の散歩は上々。初めて庭の花壇でオシッコもした。
オシッコするのは構わんが、土を掘ってばかりで中々用を足してくれない…
そんなにあちこち掘り返してどーすんだよ~(^ ^);
ココアの真っ白な手も足もどんどん真っ黒に…口の周りも土だらけだあ~!!
ああ~あとが大変そう…

当然お散歩のあとはシャンプーの刑(?)
とりあえずココアをお風呂に閉じ込めてざっとフキフキフキ。シャンプータオルがひと拭きで真っ黒に!
そのあと昨日の残り湯で足を軽く洗う。これだけで大分キレイになるもんだ。
あとはストーブで室内を暖めて、ココアの毛づくろいにお任せ…しとけばよかったのに、
ドライヤーで乾かしてあげようなんて思ったのがいけなかった…

私がココアを抱っこして、だんなぴゃんがドライヤーをあてるはずだったけど、
ドライヤーがブオーッッと音を立てた瞬間、
私の手の中にいたココアは驚きの余り暴れながら飛び降りてしまった。
そのとき見事なまでにココアのお爪付き猫パンチが私の唇にプスッと決まった…(>_<)
いやあ、もちろんココアだってわざとではないだろう…単なる不幸な事故だ…
そんなことはわかっている、わかっているけど!
コノヤロ~親にも殴られたことない顔に~!!
いや、お見事、キレイに唇に穴あいて腫れました…くすん…

新米飼い主の苦労は絶えないのであった…(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-11-17 20:46
<< 60日目:ココアを迎えてやっと... 58日目のココア >>