57日目のココア

たれみみ猫って、寸づまってると台形になってしまう…(^ ^);
a0088031_1941115.jpg


お外に釘付けのココア。こーゆー時は「ココア」と呼んでも無駄です(^ ^);
a0088031_1942542.jpg


猫じゃらしで遊んでいたときのひとコマ。私の動きにビックリしたのか一瞬固まってます…(^ ^);
a0088031_1943789.jpg


本日の寝顔:久しぶりに可愛いココアの寝姿が撮れた(^ ^)/
a0088031_1945063.jpg


朝目覚めてみると晴れの天気予報は大外れ…雨こそ降らないものの一日ドンヨリ…
おかげでココアのお庭の散歩は出来ず仕舞い。
ま、ココアもこーゆー日は外に出たがらないんだけどね。
前に曇りの日にお外に出してあげようとしたら、ココアが嫌がって家の中に逃げ込んでしまったことがあったっけ…(^ ^);
ココアも外に行くならお日様ポカポカの日がいいみたい。
また明日の天気に期待しようね、ココア。

話はガラッと変わって…今日、駅に行く途中で三匹の猫を見た。
茶トラ、口の周りだけ白いクロネコ、口の周りだけ白いサバトラの三匹だ。
ココアほど小さくもないけど、そうかといって成猫にしてはあどけなさが残っている。
生後一年経つかどうかって年頃かな?仲良く遊んでいたから兄弟猫かもしれない。
この三匹、そろいもそろって毛並みよし、顔立ちよしの美猫である。

最近猫を見ると家に連れ帰りたくなる…
この三匹もまるごと連れ帰りたいわ~と目がウルウルしてくる。
ハッ!!(←我に返る音)いけないいけない、今ウチはココアとまるの二匹でも持て余しているのに、
これ以上猫を増やして一体どーするんだ???
それ以上にウチの狭さでは二匹が限界…う~惜しい…

三匹が余りに可愛いので、しばらく立ち止まって見ていたが、
ほどなく私に気づいた猫たちはみんな隠れてしまった。残念…

みんな首輪をしていなかったからノラ猫だろうか?
冬の寒さで凍死してしまう猫は少なくないと聞く…
どうかあの三匹がこの冬を無事に越せますように…
[PR]
by coco-punch | 2006-11-15 19:07
<< 58日目のココア 56日目のココア >>