「ほっ」と。キャンペーン

47日目のココア

今日の写真の課題はココアのつぶらな瞳…猫の瞳は明るいと細くなっちゃうので意外と撮れない…
a0088031_1755684.jpg


完全に野生に帰ってしまった午前中のココア…つぶらな瞳とはほど遠いですな。
a0088031_17552393.jpg


本日のナイスショット:必殺!!魚眼レンズ風ココア!!今日撮った中では一番つぶらな瞳?
a0088031_17553861.jpg


本日の寝顔:なんか足の格好が変だな…
a0088031_17555620.jpg

つぶらな瞳…難しい…夜中に電気消してるときが一番つぶらなんだよな…撮れないよ、そんなの…(^ ^);この課題は宿題だな。

さて、今朝はココアがご乱心…飲み水を手でバシャバシャあちこちに撒き散らしている…
普段から、手を洗うような感じで多少の水遊びはするものの、
ペットシーツを敷いておけば問題ない程度である。それが今日のはかなり激しい…
中の水が全部なくなるほどの勢いでバッシャンバッシャン…当然畳はビショビショ…(ToT)
仕方なくお水をお風呂場に移動…お風呂場でもバッシャンバッシャン…

一体なぜ…?腹の虫の居所が悪いのか、はたまたストレス…?
結局何が原因かはわからず仕舞いだけど、ここ数日おとなしかったから運動不足の可能性も…
「例の水バシャバシャは魚を獲る仕草じゃないか?
狩りの本能が満たされてないんだよ」…とはだんなぴゃんの説。ナルホド。

とりあえずネズミのオモチャを与えてひたすら運動させる。
なんか目がギラギラしてるし、甘噛みも「本気?」…と思いたくなるほど痛い…(>_<)
なんか少し野生に帰りすぎて制御不能気味…どんな猫にもこーゆー時期ってあるんだろうか…?
昨日まではそれなりにいい子だったのに急に手がつけられなくなる…(>_<)

言葉が通じない相手って難しい…言って聞かせることが出来ないし。
言葉が通じる人間同士だってそう簡単にはいかないモノ、相手が猫ならいわずもがな…なんだろうけど。

お昼ごろ、ようやくココアのご乱心が収束へ。
触っても抱っこをしても噛みつかなくなった…ふう~それどころかココアからお膝に乗ってくる…
いつもの甘甘ココアに戻ったようだ…

ココアが落ち着いたのでお外のお散歩へ。
今までは庭側から出していたけど、今日は表玄関にトライ!!…
あれ?ビビッてる?全然出てこない…しょうがないなあ…抱っこして外へ連れて行く。
それでもちょっとウロウロした後、自分から中に逃げ帰ってしまった。
意外と意気地がないなあ…

ココアは表玄関からの外の景色はほとんど見たことがないし、
それどころかドアの向こうにはもうひとつ部屋があると思っていたような節がある…
それなのにいきなり広い世界が開けていたので怖くなっちゃったのかな(^ ^);

気を取り直してお庭側から外へ。こっちはココアも安心して出て行く。
家の中では激しいココアも、外に出ると意外と借りてきた猫のように大人しい(^ ^);
家に戻ると元気なんだけどな。
外では自然のパワーをもらって、暴れるのは家の中…と決めてるのかな?
[PR]
by coco-punch | 2006-11-05 18:00
<< 48日目:ココア、一人の夜再び 46日目のココア >>