「ほっ」と。キャンペーン

45日目:遂にココア&まるめ君のツーショット?

本日のココア:お馴染みの表情。昼間留守にしていたお詫びに遊んであげていた時のひとコマ。
a0088031_17482530.jpg


本日のまる:最近はやっとこさリラックスし始めたのか眉間のシワが消えて、また可愛い顔を見せるように(^ ^)/
a0088031_17485180.jpg


本日のツーショット:微妙な距離だけどツーショットには間違いあるまい…(^ ^);画像が粗くてごめんなさい…
a0088031_1749141.jpg


これは昨日の画像。まるの後ろ姿を見つめてる場面。目がなんとなーくハンティングモードですよ、ココア(^ ^);
a0088031_174919100.jpg


本日はココアを置いて入間基地航空祭へお出かけ。
お天気も良いのでノンビリしてくるはずが余りの人の多さに辟易…お昼ごろ早々に撤収…
(入間基地航空祭に興味がある方は、だんなぴゃんのブログへどうぞ!!→厚木基地出撃日記

ココアも半日くらいのお留守番ならもう慣れたモノ。
だけど昼間出かけてると写真を撮ってるヒマがない…
夜の室内は光が足りなくて泣きたくなるし…(>_<)

さて、恒例レポートになりつつあるココアとまるの進展状況…

最初まるにネズミのオモチャを与えたら、すかさずココアが横取り…
このまま一緒に遊ぶかな~と期待したけど、ネズミを盗られたまるが悲しそうな顔をしただけ…惜しい…!!
今度はそれぞれに一匹ずつネズミのオモチャを与えてみた。
お互い勝手に遊んでるうちに「こいついいヤツじゃん」なんて思いはじめたらしめたモノ。
でもでも人間の思惑ってうまくいかない…
ココアが遊んでるときはそれをまるがジーッと凝視…まるが遊べばココアがそんなまるをジーッと凝視…
お互いが気になっているのは間違いないんだけどな…

その後、まるは悠然とベッドにあがりネムネムモード。
ココアはそんなまるに遊んでほしいんだろうな、ベッドに飛び上がろうとする。
だけど、いつものパターンとしてはまるが猫パンチで追い払うので、
ココアもそーっと近づき「一緒に寝てもいいかニャ~?」…とばかりに
まるの顔色をうかがう程度で、いきなりは飛び乗らない。

だけどどうしたことか今日はいきなりニャンプ!!
事を急いては仕損じるぞ…とあれだけ日々言い聞かせておいたのに…
ま、いいや、どうせすぐ猫パンチ喰らって終わりだろ~と思ってたら、
あれ?まるからシャーもパンチもない…
え~~こんなに早く二匹が一緒に寝るところが見れるなんて!!
…と喜んだのもつかの間…まるはちょっと油断してただけなのかな…
我に返ったみたいで数秒後に猫パンチ…やっぱり…

しかし写真で二匹並ぶと同じ大きさに見えちゃいますね(写真3枚目参照)…
ココアの体重が2kg弱、まるの体重が4kgだからそんなわけないけど。
だんなぴゃんは最近(ココアと比べて)まるが猛獣に見えるそうだが、
いつかココアがまるより大きくなってしまったら一体どうなることやら…(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-11-03 17:59
<< 46日目のココア 44日目のココア >>