「ほっ」と。キャンペーン

40日目のココア

爪研ぎハウスの上でゴロン。
a0088031_1923493.jpg


昨夜のまる:昨夜はココアが何度もまるのベッドに飛び乗って「シャーッ」とやられてた…ココアも懲りないなあ…(^ ^);
a0088031_1923447.jpg


ココアの足元のAppleマークに注目!実はココアはMacユーザーだった…!?
a0088031_19231656.jpg


本日の寝顔:何がそんなに眩しいのかね…?
a0088031_19232741.jpg


今日は久しぶりにサンサンの陽射し。なんか嬉しい。やはり太陽は偉大だ。

せっかくの陽気だからココアをお庭に出してみた。もちろんリード付きで。
初めてお外に出したのは一体いつだったっけ?
あれ以来忙しさにかまけて全然出してあげてなかったのだ。

さあ、思う存分お外で遊びたまえ!!…とばかりに網戸を開ける。
喜び勇んで走り出すかと思いきや、やっぱりビビって最初は出ない…(^ ^);
いつも網戸越しに飛び交う鳥たちを目で追いかけてるくせに…
たった一枚の網戸だけどその一枚がココアにとっては色んな意味で大きいんだな。

少しの間ためらってからやっと出てくれた。
お庭は広いんだから真ん中歩きゃいいのに、そこはやっぱり猫、わざわざ隅っこの狭いところを歩く。
リードを持ってるだんなぴゃんが大変そう。

ココアは土が大好き。四つん這いになってペチャッと座ってみたり、ゴロンゴロン転がってみたり…砂浴び…?
だけど昨夜の雨でお庭はまだしっとり濡れている。そんなに転げられたら黒猫になってしまう~

当然のことながらその後はシャンプー。
ウェットタオル式の拭くだけでキレイになるタイプなんでラクラク…ではなかった…かなり暴れました…

シャンプーの後はココアなりに怒ってるみたいで横っ飛びしまくり…(^ ^);
もしかして「お外に行く=シャンプーされる」みたいな図式がココアの中に出来ちゃったかな~?
[PR]
by coco-punch | 2006-10-29 19:26
<< 41日目:ココア、一人の夜 39日目のココア >>