「ほっ」と。キャンペーン

33日目:はじめての訪問客

かくれんぼ・・・?「見つかっちゃったニャ」
a0088031_2283837.jpg


昨夜のまる:仔猫のココアと比べると精悍な大人顔のまる。
昨夜はそこらじゅうをココアが走り回っていたにもかかわらずスヤスヤ寝てました。これは進歩と思っていいかな・・・?
一度なんかココアがまるの寝ているところに飛び上がってしまったそうで。
まるは寝ぼけながら猫パンチだったらしい・・・(^ ^);
a0088031_2210147.jpg


目覚めたココアがいきなり「ニャ―ーーーーッ」・・・ゴハン・・・?さっき食べたばかりだよな・・・抱き上げたら大人しくなった・・・「抱っこ~」っていいたかったのね・・・(^ ^);
a0088031_229386.jpg


「ガオーーーーッ」このカゴ、買ってきた時は見向きもしなかったのに、ゴミ箱にした途端これだもんね・・・
a0088031_229169.jpg


「つかまえた!!こんニャろ、こんニャろ!!」いやあ~この調子でやられたらネズミなんかひとたまりもないわな・・・
a0088031_22932100.jpg


あ・・・写真5枚になっちゃった・・・まあ、愛嬌ってことで・・・

昨日の昼間はワクチンのせいか今ひとつ元気のなかったココアですが、昨夜から急にスウィッチ入っちゃいました・・・
夜のココアは、猫部屋に閉じ込めて電気を消してしまえば素直に寝てくれる良い子・・・
なのに、昨日に限って電気を消してもドッタンバッタン走り回ってる・・・

「頼むよ~ココア・・・今日はマジ寝たいんだけど・・・」

私のこのボヤキに反応したのか、だんなぴゃんは猫部屋でココアと寝てしまった。
だんなぴゃんが行ったらココアってば大人しくなるんだモンなあ・・・ただ寂しかっただけ・・・?
なんにしてもワクチン打った日にこんなに元気だってことは抵抗力ついたってことかな?

・・・一夜明けて・・・

さて、本日からカリカリをロイヤルカナン・ウォルサムの処方食にチェンジ。
早速ココアにあげてみる。うんうん、いい食いッぷりですね~食器の外に落ちたのまで食べてる・・・
これまでのココアからすると落ちたカリカリを食べるなんてあり得ない!!
小粒だから食べやすいのかな?やっぱり美味しいのかな?
確かに人間がクンクンしても、前あげてたものより匂いがよくて上物だということがわかるほど。
だんなぴゃん曰く、「炒り子だしの匂いがする・・・」(^ ^);
ま~これでココアの食事の量が増えてくれるといいなあ・・・

ところで、今夜はちょっとしたイベントがあった。知人のK夫妻がココアの顔を見に遊びに来てくれたのである。
K夫妻も家で三匹飼っているほど筋金入りの猫好きである。
最初はココアも「誰?誰?何が起こるの?」状態で緊張してたのかテーブルの下に隠れたりしてたけど、程なくいつも通りにハイテンションに。
すっかりK夫妻と打ち解けてカジカジケリケリ攻撃をするココアであった。
これまではココアが人見知りなのかどうかよくわからなかったけど、今日見た限りではまずまず・・・というところかな?
今日はいっぱい遊んでもらってよかったね、ココア(^ ^)

しっかし、ココアが余りにエキサイティングしてしまってゴハンを食べない・・・(>_<)
午後3時くらいからほとんど食べてないはずなんだけど、今現在(午後10時)カリカリを少量食べただけ・・・
ちょっと心配だけど、人間も気分が高揚すると食欲がなくなったりとかするからなあ・・・
明日になっても食欲が戻らないようだったら考えよう・・・
[PR]
by coco-punch | 2006-10-22 22:11
<< 34日目:爪切り騒動 32日目:2回目のワクチン >>