「ほっ」と。キャンペーン

23日目:はじめての外の世界

最近では大人の顔を見せることも・・・
a0088031_19274659.jpg


猫ってやたら狭いところ、好きだよね?この容器で、毎朝ココアの体重を量るときは全然じっとしてくれないのに、遊んでる時の絶妙なはまり具合はなんなんでしょ?
a0088031_1928190.jpg


本日のナイスショット:なんかスーパーの袋が気にいったようだ・・・すっぽり入っちゃった(^ ^);
a0088031_1928194.jpg


本日の寝顔:いや、わかります。猫でなくても眠くなるよね、この陽気(^ ^)
a0088031_19293374.jpg


本日はココアがめでたくお外デビュー(^ ^)v

なんかとてもポカポカ陽気なので、ココアをお庭に出してみることにした。
もちろん、野放しではそのまま脱走されかねないので、リードをつけての限定バージョンだが。

当初はアウトドアに一緒に連れて行ける犬みたいな猫になってほしいなあ・・・
という心づもりがあったので、気持ちだけが先走って、首輪を購入した際一緒にリードも買ってしまった。
ところが、初めて家の中でリードを試しにつけてみたときの事。
どうもリードがお気に召さないようで(猫じゃらしに思えてしまうのかも)、嫌がって暴れているうちに首輪とリードで猿ぐつわ状態に・・・
余りにも危険・・・ということで、その後リードはココアのおもちゃになってしまった・・・(^ ^);

・・・という経緯があったので、一抹の不安はあるものの再度リードを付けてみる。
ココアは少しの間リードを気にしていたがまずまずのようだ。ホッ。
網戸を開けてやると・・・すぐさま飛び出すかと思いきや、リードにじゃれたまま外には素知らぬ顔・・・

「ココアってば、なんだかんだいって実はお外が怖い・・・?」

仕方ないので、入り口の縁台まで抱きかかえて連れてゆく。
もうこうなればココアの好奇心がうずいちゃいます。
リードの存在も忘れ、チョコチョコお庭を探険しちゃうのである。

「緑だ、緑だ、土だ、土だ!!」

・・・と嬉しそう。ココアとお花の写真を撮りたかったけれど、今日はまだ初めてのお外ということもあって、
ココアが落ち着かずアップ出来そうな写真は撮れずじまい・・・(>_<)
そのうち撮るんで乞うご期待!!

なんにしても、とりあえず第一難関突破・・・遠出は無理だとしても、
この調子なら庭では普通に遊ばせられるかな?

出来ればリードをつけて家の近くの散歩に行けたらいいんだけどなあ。
この間、猫を肩に乗っけて散歩している人を見かけたけど、ああゆうの、いいなあ・・・
それには、私たちが呼べば「ニャア」と返事をして来る・・・くらいのことはココアが出来るようになってからじゃないとね。

がんばれ、ココア!外の世界が君を待ってるぞ!!
[PR]
by coco-punch | 2006-10-12 19:31
<< 24日目のココア 22日目:暴れん坊将軍な一日 >>