「ほっ」と。キャンペーン

19日目のココア

外の世界に興味津々なココア。天気のいい日は目をキラキラさせて網戸の向うに夢中。
a0088031_1813444.jpg


お馴染みのキャットタワーで遊ぶココア。今は最上段まで登った後、さらに70cmほど高いところにある私のタンスの上にまで飛び移れるように。
a0088031_1814949.jpg


本日のまる:久しぶりに昼間のまると外で遊んだ。
夜、我が家に来る時は疲れているせいか仏頂面ばかり。今日は久しぶりにいい顔をしていた。
a0088031_1822484.jpg


まるの写真はなかなか撮れないから2枚アップしちゃいます。毛づくろいに余念のないまるちゃん。
a0088031_18301.jpg


本日の寝顔:朝から遊びっぱなしで、突然静かになったと思ったら寝てるし・・・人間の子供と一緒ですね~
a0088031_1841082.jpg


目覚ましで7時起床。ココアが来てから随分と規則正しい生活になったなあ。
前は10時くらいまで寝ていたのに・・・え?それはだらしなさ過ぎ?

今日はちょっとした一仕事をした。それは「ココアのトイレ改造計画」である。
過去の記事で触れた通り、現在使用している猫砂は「キャッツ・エコ」である。
で、この砂の唯一の難点は「飛び散る」ということだ。

この飛び散り防止のために、今までは55cm×45cmくらいのダンボール製の枠の中にトイレを置いておいたのだけれど、
どうも砂の飛び散り面積がそれを上回るので、倍の大きさに作り変えることにした。
とにかく地道に手元にあるダンボールをつなぐ、つなぐ、つなぐ・・・枠、完成!!つ・・・疲れた・・・

この枠の中に敷いていたペットシーツ(砂とりマットの代わりだったんだが余り役立たなかった)もついでだからカーペットに替えちゃえ!
・・・ということで早速ホームセンターにお買い物へ。

買って来た切り売りカーペットをダンボール枠のサイズに切り切り切り・・・
そんでもって中に敷いて完成だあ~願わくばこのカーペットで爪研いでほしいなあ。

余った端切れをココアにボロボロにされつつある壁紙の上に設置。
一応賃貸住宅なんで余りボロボロにされても困るし。

ここ数日これといったイベントもなく日々が過ぎていきますが、ココアはとっても元気です!!
・・・猫ってむしろイベントがあるとストレスになるみたい。

そーいえば私もそうだっけ。やっぱり私は猫だわ(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-10-08 18:04
<< 20日目のココア 18日目のココア >>