18日目のココア

ミックスとはいえ、スコティッシュフォールドの血引いているだけあるなあ・・・と思わせるゴージャスな雰囲気の1枚。
a0088031_20501086.jpg


どうも上を見上げた時にハムスターみたいな顔になるようだ・・・
a0088031_20502588.jpg


本日のナイスショット?:露出あってませんね~ピンも甘いし(^ ^);
ナイスショットとは言い難いけど、ポートレート写真を中心にアップしてるのでたまにはこーゆーのもありかな・・・と。
頑張って「ケリケリ」してるところです。
a0088031_2056503.jpg


本日の寝顔・・・は撮りそこなったので昨日の寝顔でお茶を濁したりして・・・一番猫らしい寝姿かな?
a0088031_2051968.jpg


目覚めると久しぶりの青空!!爽やかな秋晴れだあ~

今日からだんなぴゃんは2泊3日でお仕事。私一人になった途端いきなり朝寝坊(> <)
だんなぴゃんが家を出る時、ココアにご飯をあげているはず・・・
が!!ココアは私の顔を見るなり「お腹空いた」コールで足に「ガブッ!!」
ココア、私が悪かったからカジカジは勘弁~!

我が家では、ドライフードとウェットフードを交互にあげるようにしている。
ココアもそれがわかっているのか間違って2食続けてドライを出すと食べてくれない
ウェットは続けて出しても食べるくせに・・・。

今朝はだんなぴゃんがドライをあげてるはずだから、次はウェットの番。
・・・なのに寝起きでボケボケしてた私はドライをあげてしまった。
「しまった!」と後で気づいたが、ココアはペロリと完食。
かなりお腹空いてたみたい・・・明日からはちゃんと目覚ましかけるようにしよう。

さて、最近のココアとまるの仲は一体どうなっているのだろう?
とりあえずココアはまるが大好きなよう。
まるが来たことを察知すると、寝ていても起きてきて嬉しそうに走ってくる。

一方、まるはそんなココアにタジタジ。
一応「シヤーッ」とか「フーッ」とか凄んではみせるものの、態度と裏腹に背中見せて逃げてる・・・(^ ^);
ココアは動いてるものは全ておもちゃと思っているから、まるが逃げればココアが追う、ココアが追えばまるが逃げる・・・

昨夜もまるは雨の中頑張って遊びにきてくれたけど、ココアに追いかけられてお外に逃げていった・・・
もちろん、ココアが寝静まった頃を見計らって帰ってきたけど。
まるも意外とめげないよなあ。

まるは外猫だから、我が家に来るのは遊びつかれて寝たいとき。
完全室内飼いのココアとは生活のリズムが違うから厳しいんだろうなあ。
おまけにまるってば「人間大好き、猫嫌い」っていう変わった子だし。
あ、でもまるが他の猫とよろしくやってる場面も見たことあるから、単に「猫見知り」なのかも。

まあ、私たちとしてはココアとまるは仲良くしてほしいけど、結局猫同士が決めることなんだよね。
まるとの関係を中途半端にしたまま、ココアを迎えた私たちの責任も決して軽くはないし、
今は人間は介入せずに2匹に好きにさせてみようと思う。
[PR]
by coco-punch | 2006-10-07 20:52
<< 19日目のココア 17日目のココア >>