14日目:ココアが来て満2週間(^ ^)

う~この瞳で迫られると弱いなあ。・・・と思うのは私だけ・・・?
a0088031_18434888.jpg


まだ仔猫だけど、猫の体って美しいよね。
a0088031_1844862.jpg


本日の寝顔:いつの世も子供は寝顔が一番!!癒されますね~
a0088031_1844288.jpg


朝目覚めると、まず猫トイレチェック。ん?今日はオシッコを2回した形跡があるぞ。
スコップで掘り掘り・・・あった、あった、やっぱり2回している。

新砂「キャッツ・エコ」は中々の物。
使い始めたのは一昨日。その時はまだ前の砂も混ぜていたので新砂の威力ははっきりしなかった。
前の砂の時も「へえ~、こんなに固まるもんなんだ・・・」とちょっと感動したけど、この「キャッツ・エコ」は一味違う。

まず、評判どおり消費量が少ない。
固まった時のサイズが前の砂のそれとは比較にならないくらいコンパクト。う~ん、確かにこれは燃費いいかも。
そして一晩中放置してたのに臭くない!
前の砂は、砂自体に独特の匂いがあってそれが気になるといえば気になったけど、今回はそれもないみたい。

あえて難点をあげるなら「砂がよく飛び散ること」くらいかな?
ココアもお気に入りでたまに砂場感覚で遊んでるみたい(^ ^)

ココアの食事の量が最近やっと安定してきた。そのせいか昨日は朝と夜に1回ずつウンチが出た。
代わりに今日はまだ出ていない(> <)この後出るといいなあ。
それはさておき、臍帯ヘルニアのせいで食が細いのかな・・・と心配してたけどもう大丈夫そう。

気づいてみれば2週間が経ち、色んな意味でお互いの「あ・うん」の呼吸があってきた感じ。
例えば、ココアが足にじゃれて甘噛みしてきた時。
今まではこっちも「痛い、痛い」と逃げてばかりいたけど、
少しくらい痛いのを我慢して「ほおら、噛んでごらん」とあえて動かずにいればすぐやめてしまう。
それでも噛み続ける時は「ご飯ちょうだい」の意思表示。
ご飯の後の前足で砂をかけるような仕草は「ごちそうさま、お腹一杯」の意味。
簡単そうなことだけどわかるまでには意外と時間がかかった。

あとは「ココア」と呼べば「ニャア」と返事をして走ってくる猫になってほしいなあ。
今のところ自分が「ココア」であることもわかってないみたい(^ ^);
[PR]
by coco-punch | 2006-10-03 18:48
<< 16日目:ココアの初外泊 13日目パートⅡ:おまけの写真 >>