2343日目:猫の天気予報&桜満開♪(ココア猫齢2398日&メイメイ推定猫齢1714日)



三倍速更新、無念の断念。。。くーーーーーっ・゚・(ノД`;)・゚・



a0088031_12354087.jpg

茶ったんの長~~いベロンチョ(^ ^);



a0088031_12355672.jpg

茶ったん気象予報士、頑張っておりますが。。。
雨は今降ってるよ。。。

猫が顔を洗うと雨ってよく言うよね?
科学的に言うと、天候が悪化する前の遠くの雲や雷に伴う電磁波に反応して、
顔を洗うらしい(多くの動物が電磁波に反応することは実証されている)。
でもさ。。。顔洗い自体は毎日やってるよなー。
事実、これ書いてる今もココアが洗ってる。。。

昔からの言い伝えだからあながち嘘ではないのだろう。
もう少し正確に言うならば。。。

「普段よりも顔を洗う回数が多い、あるいは念入りだと翌日雨になるケースが多い」

。。。のほうがベターな気がする。


さてさて、昨日撮りたてホヤホヤの春先取りの写真です♪
満開の桜(ウチの隣にある桜は早咲きデス)にメジロがたくさん来とります。
3枚続けてどうぞ♪



a0088031_12364586.jpg



a0088031_12362091.jpg



a0088031_1236302.jpg




最後は。。。結構レア?なメジロの真正面顔。


a0088031_12361232.jpg

魚も真正面ってマヌケだけど、メジロもなかなか負けてない?


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用カメラ】
Canon EOS 20D
【使用レンズ】
Canon EF50mm F1.4 USM
TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2013-02-18 12:42
<< 2360日目:猫のストレッチ(... 2332日目:かかってきニャさ... >>