人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)




我が家一番の甘えん坊茶々にも嫌なことはある。
それは。。。お腹を触られること。お腹に手を伸ばそうものならこの通り。

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)_a0088031_21224579.jpg

ケリケリガブガブバリバリなんでもありなのだ(>_<)
まあ、お腹を嫌がるって動物としては多分正常な反応。
お腹を触っても嫌がらないココアや、
お腹をわざわざ出してモフることを要求してくるメイが変なのかも。。。

ちなみに茶々、お腹を除けば何してもオッケーっす。

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)_a0088031_21224426.jpg


ここからは恒例になりつつある(?)スキンダイビングネタ。
去る10月31日。。。千葉県館山市の波左間で、定置網にかかったジンベイザメと、
生簀の中でスキンダイビング出来る美味しい企画に参加してきた。
ジンベイザメと言えば全てのダイバーの憧れ!
生憎当日は曇天で光がないうえに、水の透明度が悪かったので、
快適なダイビングとはいえなかったけれど、ばっちりジンベイザメと泳げました(^ ^)v

2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)_a0088031_21232223.jpg



2261日目:お腹はダメなの&ジンベイザメ(ココア猫齢2316日&メイメイ推定猫齢1632日)_a0088031_21234729.jpg

このジンベイザメは体長5~6mくらいのまだ子供。
とはいえ大人になれば10~15mにもなる世界最大の魚だけあって迫力満点だし堂々としています!
この子は11月15日に放流され、南の海へ帰っていきました。
またきっと何処かで会えるよね?

撮影はこの時のガイドの久保誠さん。自分がダイビングしてる時の写真ってないので嬉しいモンです。
久保さんはスキンダイビングで色んなお写真を撮っています。
久保さんのお写真に興味のある方はコチラから♪


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM


本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
by coco-punch | 2012-11-28 21:44
<< 2268日目:御簾の向こうで(... 2245日目:おーれはジャイア... >>