「ほっ」と。キャンペーン

2114日目:チャチャメイのバトル(ココア猫齢2169日&メイメイ推定猫齢1485日)



a0088031_14275240.jpg


a0088031_14281933.jpg


a0088031_14283796.jpg


a0088031_14284930.jpg

真横からだったらさぞかし凄い画が撮れたに違いない。。。(惜)
いやー、しかしメイ短足ですな(笑)

えっとー。。。最後にペンギンが出てきたので、
海つながりで6月の終りにスキンダイビングに行った時の画像を一枚紹介♪

a0088031_1427382.jpg

はい、誰もが知っているクマノミさんです♪
ここでミニ知識。クマノミは実は生まれた時は皆オス♂って知ってた~?
ひとつの集団の中で一番大きい個体だけがメス♀に性転換して、2番目に大きいクマノミ(♂)とカップルになる。
大きいメス♀が死ぬと、さっきまでオス♂だった2番目に大きいクマノミが今度はメス♀になり、3番目に大きかったクマノミ(♂)と一緒になる。。。
この性転換ってお魚さんの中では意外と珍しくないそうな。。。摩訶不思議~~!!


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 20D / Canon EF50mm F1.4 USM

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪
[PR]
by coco-punch | 2012-07-04 14:30
<< 2120日目:キャットトンネル... 2108日目:ココ様、厠の刻の... >>