1659日目:ドリームキャッチャー(ココア猫齢1714日&メイメイ推定猫齢1030日)



ドリームキャッチャーに目を輝かせるメイメイ。
a0088031_1423512.jpg





上手にキャッチ出来ました!
a0088031_14244413.jpg


本来のドリームキャッチャーは、悪夢を退ける魔除けとしてアメリカンインディアンに伝わるお守り。
もちろん我が家のは、安物だからそんな効果はないはず(笑)
そして、これがメイメイと茶々に大人気でニャンコキャッチャーと化しております、はい。。。


★仕事が多忙のため、しばらくの間コメントへのお返事は一括あるいは一言コメントとさせていただきます。
余力のある時は通常通りにお返事させていただきます。
皆様のブログへのご訪問も滞りがちになると思いますが、変わらぬご愛顧いただければ嬉しいですm(_ _)m★

★ブログ村のトラコミュ「猫のキバチラ同盟」にて、キバ写真募集中♪★

【使用機材】Canon EOS 10D / Canon EF28-70mm F2.8L

本日オススメの画像 本日オススメの画像 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ 
→猫写真、人気blogの各ランキング参加中。お気に召されましたら、1日1クリックお願いします♪



少しずつ被災地の復興が始まってます。。。
比較的被害の少なかった地域観光施設や宿泊施設などは営業を再開し始めている。
問題は。。。被災した地域だからという理由で、訪れる人が激減している現状だ。

地元からは、どんどん遊びに来て地元の活性化に一役かってほしい、
それもまたボランティアのひとつ。。。といったような意見もあがってきている。
そう、人が訪れない場所はお金の流通が止まる。。。経済が停滞した町はゆっくり死んでゆく。。。

被災地以外の人の間には相変わらず自粛ムードで出控え組が多いようだけど、もういい加減引きこもるのはやめよう!!!
義捐金も結構だけど、被災地の観光名所で思い切り観光して!
そして!地元にお金を落としてくるほうがカッコイイ気がする。
あ、もちろん津波の被害が酷くて、観光客の受け入れが出来ない場所へは行ってはダメですよ。
それは単なる冷やかしで、まさに不謹慎ですから。

ちなみにゆりぴゃんの住む南熱海も観光業大打撃だから、みなさん、どんどん遊びに来てくださいね♪
[PR]
by coco-punch | 2011-04-06 14:27
<< 1665日目:新緑(ココア猫齢... 1642日目:3ニャンの近況(... >>